« January 2006 | Main | March 2006 »

February 06, 2006

シングル発売のお知らせ

更新しないと宣言しておきながらのお知らせ更新です。

FictionJunction YUUKAのニューシングルが、
少し先ですが、2006/05/10に発売になります。
タイトルは「Silly-Go-Round」
4月5日からテレビ東京系にて始まるアニメーション、「.hack//Roots(ドットハック・ルーツ)」のオープニングテーマとなります。

Silly-Go-Roundというのは、まあMerry-Go-Roundに引っかけたある意味造語でございますが、意味合いは「愚か者が回る」的な感じでしょうか。

タイトルから何となくお察し頂けるように、結構アップビートな曲です。
まあこのタイトルでバラードだったら逆にグレートな感じかもしれませんが……。

今回このテレビシリーズとはオープニングテーマだけのお付き合いとなりますが、放映とても楽しみなんですよね。しっかり録画セットせねばー。
物語と共に、この曲もお楽しみ頂けますと幸いです!

今年も、FictionJunctionは色々な形で、ノリノリで飛ばせたらいいなあ。
とあくまで個人的な野望ですが。
……あ、死語ですか、ノリノリって…………………………。


さて。
毎日寒いですね!
NYはこの時期寒い寒いとさんざん脅されて参ったのですが、私が滞在した期間は特に暖かかったらしく、せっかく持っていった新しいニットのお帽子も、発熱あたたか下着(笑)も、ホカロンも不要でした。
帰ってきた東京の方が余程寒いです……。

寒い朝対策のお勧めは生姜紅茶。
普通に紅茶を入れて、生姜をすり下ろして入れて飲むだけですが、生姜は大量に入れた方が美味しゅうございます。マグカップなら親指の関節上くらいの量を入れてしまっても大丈夫。
身体が内部からホカホカ暖まって参ります。

普段は紅茶にお砂糖は使いませんが、生姜紅茶は甘くした方が美味しいので黒糖を投入します。本当は蜂蜜を入れたい所なのですが、紅茶って蜂蜜入れると色が真っ黒になりますよね。あれはどういう化学変化なのでしょうか……どなたかご存じの方、理系まったくダメな私に教えて下さいませんか?

それから、マフラーや手袋を装着する際には、必ず家を出る前に付けるようにすると良いそうですよ。外に出て体温を逃す前にガードする訳ですね。考えてみれば当たり前の話ですが、それだけでも体感温度が随分違うそうです。

昔どなたかが、漫画家さんだったか小説家さんだったか、この職業に就いて一番良かったと思うのは「雪の朝出勤して行く人たちを窓から見ている時」と書いておられたような。

ええ、私も寒い冬朝出勤知らずの在宅勤務人です。皆さん頑張ってね! と窓の中から応援してみるプチ嫌な奴。フレー!

| Comments (15) | TrackBack (13)