« December 2007 | Main | February 2008 »

January 31, 2008

4/5ライブ情報です

さてさて。O-WESTの方のライブの詳細です。

Yuki Kajiura LIVE VOL#1
出演:梶浦由記、他
(参加VO:YURIKO KAIDA / KAORI / KEIKO / WAKANA)

日時:4月5日(土)開場17:30 開演18:00
場所:[渋谷O-WEST]
料金:前売り¥3,500 当日¥4,000(ドリンク別)

前売りチケット発売日:2月23日(土)
プレイガイド:
ローソンチケット、チケットぴあ、e+(イープラス)、O-WESTにて発売

問い合わせ;
渋谷O−WEST 03−5784ー7088
スペースクラフトプロデュース 03−3796−8650

この日は日本語封印サントラ系中心ライブですが、
今回は初回と言うこともあってほぼウタモノ系で飛ばして行くつもりであります。

単独ライブは今後も(スパンは長いだろうが)シリーズ化出来たらいいなあと思っているので、そのうちインストに焦点を置いたライブとか、色々視点を変えたものもやって行けたらいいなあ。いいなあいいなあ。

どうせ日本語封印なら、MCも梶浦語ってのはどうでしょう。
梶浦「アソーレヴィーダ?リータ?サマンナーアリーア!?」
歌い手さんたち「サリータ!リーダ!ヤンマーヤンマー!」

……嘘です。そんな事やりません。
真面目にやります。(多分)
とりあえず、皆様のお越しをお待ちしております!

| Comments (9) | TrackBack (2)

January 30, 2008

ライブ追加情報

ちょっと時間がないので走り書き更新すみません。
4/5のライブについては近々詳細発表出来ると思います。
もうちょっと待ってね。


4/29神戸、5/06横浜の
Revo(Sound Horizon)&梶浦由記 Presents『Dream Port 2008』
について。
お問い合わせも結構頂きましたが、
FictionJunction YUUKAが出演します。

他また追記しますね。

| Comments (6) | TrackBack (2)

January 23, 2008

oblivious発売、そしてライブのお知らせ

さて、今日はニュースの多い日。
まず、[Kalafina] のファーストシングル、「oblivious」本日発売になります!
宜しければ是非聞いてやって下さいね。
既にご感想などお寄せ下さった皆様、ありがとうございます!
全三曲、全て劇場版「空の境界」のエンディングを飾っている歌なのですが、空の境界は全7章。あと四曲は確実にレコーディング出来る!(笑)とワクワクなのです。
もう出来ている曲あり、これから作る曲あり。
空の境界は現在第二章が上映中。あ、もうすぐ終わっちゃう、見に行かなきゃ!
二月に入るとすぐに第三章が始まります。また三章の出来がかなりすごいので(ヒソヒソ)、ご覧になれる地域の皆様、是非劇場でどうぞ。

それから。
前回ライブ予告の記事に、沢山のコメントを頂き感激しております……。
皆様本当にありがとうございます!
そのライブの日程が決まりましたので早速お知らせなのであります。

まず4/5(土)に、[渋谷O-WEST] で第一弾やりますぜ!
ここは結構好きな小屋で、一度やってみたかったので楽しみなのです。
こちらは日程決定のみで、細かい時間などはまだ未定。また後々ご案内致します。

そして。
その後にちょっとビッグなイベントが待ちかまえております。
Revoさん、[Sound Horizon] さんと梶浦由記で、
ジョイントライブを開催する事になりました。
場所、時間は以下の通り。

Revo(Sound Horizon)&梶浦由記 Presents『Dream Port 2008』
出演:Sound Horizon/梶浦由記(FictionJunction)

2008年4月29日(火・祝)
[神戸ワールド記念ホール]
開場16:00 開演17:00

2008年5月6日(火・祝)
[パシフィコ横浜国立大ホール]
開場16:00 開演17:00

チケット一般発売日:2008年3月2日(日)
ローソンチケット、チケットぴあ、e+にて発売

こちらはちょっと大きな箱。
小さな箱でやるのも楽しゅうございますが、大きな場所でやるのもそれはもう(笑)。
自分にとっても、これはもう「お祭り」です。
何せRevoさん、Sound Horizonさんと言えば、超スーパー面白かっちょいい伝説のライブを何度も繰り広げている方々です。もう胸をお借りするつもりで頑張るしかありません。
とは言え梶浦側ステージも、絶対楽しんで頂けるものにしますよ。スーパーメンバー揃えてお待ちしておりますから、是非いらして下さいね。
梶浦由記(FictionJunction)となっているのは、単に梶浦由記=FictionJunctionだからです。詳しいメンバー、参加者などは後日ね。

4/5のO-WESTは梶浦単独開催です。
とりあえず日本語の曲は一切やらない事だけは決めている(笑)。
こういったライブハウス規模の単独ライブも、今年は夏以降も何度か出来たらいいなあと思っているんですよ。(予定は未定ですが……)こちらはその第一弾。自分の時間の空き、ライブハウスの空きを狙ってやる、かなり突発ライブなので、こちらはメンバーの変動も結構あるかも。でもその分新鮮な気持ちで色々お届け出来るかも……と期待。
小さな箱では、小さな箱でこそ出来ることを。
大きな場所では、そこならではのことを。

……出来たらいいなあと思ってるけどまだ何も決めてないから言えないんだけど!(この正直者め)

でも選曲などは仕事の傍ら着々と進めています。選曲してると、ああ、ライブアレンジどうしよう、ここどんと長くしてカモンギターソロ!……なんて考えてあっという間に時間が経ってしまって危険なのです。

現在の仕事が終わったら、ライブの準備をがっつり始める予定。
いつもはMacやスタジオでひたすら作る作業を繰り返している私ですが、今年は、それを皆様と共に、同じ空間を共有して、分かち合える年に出来たらなあと思っております。
皆様とご一緒に楽しめるイベントにしたいと、心から願っております。
是非ご参加下さいね!

| Comments (29) | TrackBack (2)

January 08, 2008

本年の抱負

皆様、明けましてとっくの昔におめでとうございました。
ご挨拶があまりにも遅れましたが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年末のブログに新年のご挨拶を下さった皆様、ありがとうございます!
いつもお返事出来ずに申し訳ないですが、コメントとても楽しみに拝読させて頂いております!

元旦は、大晦日の夜からちゃんと家に帰り、初詣にも行き、知子さん(母)のおせちも食べて参りました。

Oseti

そう、新年と言えば。
本年の抱負。
今年はお仕事を減らすつもりなのでございます。(抱負か?抱負なのか?)
何故ならばやりたい事があるから。

それはライブ。
今年はライブをやりたいと思ってます。
梶浦由記ライブです。
今まではSee-SawやFictionJunction YUUKAでのライブは経験有りますが、
そういった日本語歌ものメインではなくて、サントラの曲を並べた梶浦由記ライブ。
絶対やるから!もう梶浦語バリバリだから!歌い手さんも一人だなんてケチな事は言わず、何人も呼んじゃってガンガンハモってもらうから!

ああ、言っちゃった(笑)。
いえね、要は本当に遊びでやる事なので、結局日々の色々に追われて流れちゃった……なんて事にならないように、年の初めの(もうあまり初めではないが)ブログで宣言しちゃえと。そうすれば腰の重い私もやらざるを得なくなるだろうと。
そんな自分追い詰め型の抱負なのでございました。

とは言えそんなに遠い事にはしないつもりです(あくまでつもり)。今年の春までにはきっと。多分どこかの小さなライブハウスでひっそりと、このサイトのみの報告でいきなりやります。だって遊びだから宣伝費なんて無いもん(笑)。でも一回だけではなく、出来れば何度かやりたいと思っているんですよ。
私もそれまでに色々リハビリせにゃー。
なので、このブログをご覧頂いている皆様、東京近郊の方、そんなライブにご興味おありでしたら、是非足をお運び下さいませ。(ああ言っちゃった……。)

とは言えサントラ系中心のライブってのは初めての経験で、一体どんな事になるのやら。そんな事もあり、小ライブハウス規模で初めは色々試しつつ、あまり気負わずにやりたいと思っているんですけれどね。だって遊びだもん。お客様にも勿論楽しんで頂けるよう頑張るけど、でも自分も楽しめないと意味ないもん。

聞きたい曲なんてありますか?
本格的に日程とか決まったらアンケートなど取らせて頂くのも面白いかなあなどとも思ったり。
でも貝田さん呼んでsalva nosは絶対どこかでやるよ?(ああ、言っちゃった……。)
さすがにEmilyさんは無理。それだけは残念ながら確定事項(笑)。やりたいけどね。

そんな本年の抱負なのでありました。宣言したんだから絶対やれよ梶浦?

改めまして、2008が皆様にとって良い一年となりますよう。
本年も宜しくお願い致します!

| Comments (66) | TrackBack (4)