« May 2008 | Main | July 2008 »

June 21, 2008

お知らせ更新

お知らせモード更新でございます。

まず、6/18、Sound Horizon、Revoさんとのコラボシングル「Dream Port」無事発売になりました!ご感想、ご意見お寄せ下さった皆様、どうもありがとうございました。
ライブ、Dream Portが終わって早くも一月が経つのですね。早くもと言いつつ、何だか自分の中では随分前のことのようにも感じております……。
でも皆様のお陰で、改めて、本当に楽しい想い出しか無いライブです。
またあんな機会があるといいなあと思いつつ。
そんな楽しい想い出が全て詰まったこの一枚、皆様にも、楽しんでお聞き頂けることを、そして同梱DVDのライブ映像もお楽しみ頂けることを、祈っております。

そして、7/31には Yuki Kajiura Live vol2が待ちかまえております。
6/14に、正式に前売り開始致しました。
宜しければ是非いらして下さいね!
詳細は [FictionJunction.com] にてご覧下さい。

あと、最近のお仕事のご報告を一つ。
今秋、9/20より公開予定の映画、北野武監督作品、
[アキレスと亀]
の音楽を担当させて頂きました。
公開はまだ少し先ですが、とても素敵な映画でございます。
宜しければ是非劇場に足をお運び下さいませ。

本当にお知らせばかり更新ではございますが、
色々書きたい事も貯まっているんですが!
本日はこれにて……

| Comments (24) | TrackBack (1)

June 05, 2008

Kalafinaのnewシングルのお知らせです

Kalafina2ndシングルのお知らせでございます。

「sprinter / ARIA」 (両A面シングル)

今夏公開予定の『劇場版・空の境界』第五章主題歌「sprinter」と、
現在好評公開中の第四章主題歌「ARIA」の両A面シングルになります。
それに加え「oblivious」のインストゥルメンタルが収録されます。

初回限定盤はKalafinaメンバー出演の「sprinter」ビデオクリップと、
『空の境界』アニメ映像を使用した「oblivious」ビデオクリップを収録したDVD付き。
「oblivious」ビデオクリップは
アニメ制作会社・ufotableさんの手による特別編集映像版です。

【初回生産限定盤CD+DVD】
■価格:1,575
■品番:SECL-669〜670
■発売日:2008年7月30日
■収録曲
M1 : sprinter
M2 : ARIA
M3 : oblivious-Instrumental-

■初回特典
1)DVD付き
<収録内容>
・「sprinter」ビデオクリップ
・「oblivuous」〜ufotable EDIT〜ビデオクリップ
2)「空の境界」イラスト・ワイドキャップステッカー
3)「空の境界」第四章・第五章キービジュアル・ポストカード封入

【通常盤CD】
■価格:1,223(税込)
■品番:SECL-671
■発売日:2008年7月30日
■収録曲
M1 : sprinter
M2 : ARIA
M3 : oblivious-Instrumental-

こんな具合です。
Kalafina公式のお知らせをコピペしただけだろとか言わないように!
ちょっと変えたから!

そう。
五章のED「sprinter」は、
本編お読みになった方にはモロバレでしょうが、
五章に登場する、巴少年の為の曲です。
まあ、sprinterってタイトルで、荒耶だったりアルバだったりの曲だったりしたらそれはそれで梶浦すごいと思うけど。(この辺り、未読の方には全く解らないネタで申し訳ありません)

正直、原作五章で梶浦泣きました。
恥ずかしい奴と言われても構いません。
あの日から、五章のEDは誰が何と言おうと雨が降ろうと槍が降ろうとコーヒーフロート、巴少年の曲にするのだと決めていたのでございます。

そんなニューシングル。
お手に取って頂ければ光栄です。

一つだけ予告させて頂けるとすれば、
そう、四章からKalafinaは豪華歌姫がせっかく四人揃った訳ですので。
「sprinter」は、絶対カラオケで一人では歌えない曲になっています(笑)。
四姫の声のせめぎあいを、どうぞ聞いてやって下さいませ。

7/31のライブには、Opening ACTとしてKalafinaが登場致します。
どの曲を演奏するかはまだ内緒でございますが、それは何と申しますか、せっかくシングル出るんだから、ねえ?
こちらでも、生のKalafina声をお聞き頂けると嬉しいです。

そんなお知らせでした。

どうでもいい話なんですが、
最近コンビニからカルピスの紙パックが消えたのは何故?
氷を浮かべたうっす〜〜いカルピスが、暑くなってくるととても嬉しいのに。
カルピスウォーター薄めて飲めばいいじゃん、と言われそうですが、違うんだ。何かが違うんだ。多分あの原液をとろっと注ぐのが好きなんです。
夏には復帰する事を祈っているよ。

| Comments (22) | TrackBack (0)

June 01, 2008

入浴剤とか

サウンドトラックのお仕事をしていると、スケジュール的に
一日に四曲も五曲も書くことになる日もございます。
そんな時、曲と曲の合間のリフレッシュに一番手っ取り早く効くのがお風呂。
さぶんと貯めて、ざぶんと入って、五分で出て、さあ次!

そんな短いバスタイムをより効率的にしてくれるのが入浴剤。
どうせカラスの行水なので(笑)、効能よりは気分重視。
なので香りの良いものを取りそろえております。

中でもダントツのお気に入りがこれ。

Nkpure
nk pureの入浴剤。
本当に香りが良いのですよ。中でもユズは一番のお気に入り。
おすすめです!

今日もそんなバスタイム。

さてさて。
昨日から、実は
「See-Sawのメモリアルボックス的なものが出るんですって?情報をお願いします」
というお問い合わせを幾つもメールで頂いているんですが。

実は梶浦そんな話聞いたことさえありません。
なので、情報も何も、お答えする事が出来ないんです。ごめんなさいね。

今日もそんな短い更新なのでした。

| Comments (8) | TrackBack (0)

June 01, 2008

ライブメンバー

2008/07/31のライブメンバーを、
[FictionJunction.com]のライブ情報ページにも追加しました。

今回はこのメンバーで。

Vocal:YURIKO KAIDA/KAORI/KEIKO/WAKANA
Guest Vocal:伊東恵里
Opening ACT:Kalafina

Guitar:是永巧一
Bass:高橋“Jr”知治
Drums:佐藤強一
Violin:今野均
Manipulator:大平佳男

今回はゲストヴォーカルとして、梶浦の色々なサウンドトラックでリリカルな歌声を響かせて下さっている、伊東恵里さんにご参加頂きます。
あんな曲(未定)やこんな曲(未定)を歌って頂く予定です!(つまりまだ決めていないんだな……)

そして今回、Kalafinaがオープニングアクトとして、梶浦ステージとは別に登場します。
新メンバーも加えたKalafinaのステージもどうぞお楽しみに!

もっと書きたいこともあったんですが、ちょっと時間が無いので今回は簡単なお知らせのみ。
皆様のお越しをお待ちしております!

| Comments (9) | TrackBack (0)